コロナとHACCPと未来の農業

お問い合わせはこちら

改正法ブログ。もっと楽しく簡単に!

コロナとHACCPと未来の農業

2020/07/05

いますぐ必要ではないけれど超重要なこと

今からHACCPしておいた方が・・・

おはようございます。
皆さん元気ですか?

仕事のことはハッキリ覚えていて復元できるのですが、
その日の朝食の内容をお昼に思い出せない
今週を振り返る神宮司(じんぐうじ)です。

キンプリの神宮寺君は寺の神宮寺です。
レミオロメンのドラムの神宮司さんは司の神宮司です。
私は「司」の方です。

メールやハガキや手紙などで、
神宮寺様ってくることがものすごく多いです。
結構悲しんでいます。


6月29日(月)
SDGsジャーナルさんの伝わる動画の打ち合わせをしました。
今回は2本(HACCPと新農業)の動画を作成してもらいます。
事前のヒアリングと内容消化力はさすがです。

ただ、この日は人生で初めて鬱のような感じに陥りました。
山あり谷ありの人生でしたが、過去にそんな感じに陥ることは
ありませんでした。

6月30日(火)
九州の方とTV会議。
最近本当にTV会議が増えました。
もちろんコロナが理由です。

交通費、移動時間などが不要ですので
ありがたい部分もたくさんあります。

その他、農業関連リサーチしました。
このような時間が一番楽しいですね。
遠足に行くまでのワクワク感です。

7月1日(水)

2020年も半分過ぎたな~と思いながら県庁へ。
昔の「都市農村交流コーディネーター」の馴染みで
情報交換させてもらいました。
その後、某FC飲食店さんが縁日したいということで、
縁日でたくさん人が来てくれることについて面談。
2,000人しか来なかったイベントを10,000人超えにした
時の参考例も話しました。
ちなみに同じチラシしか使っていません。
どんな方法だと思いますか?
知りたい!っていう方がいたら。
(単純でシンプルなことです)

7月2日(水)

ZOOMにて大阪のNさんと書籍の打ち合わせ
ZOOMにて新電力に関する新規ビジネスの打ち合わせ。
ZOOMにて飲食店と美容院に関する打ち合わせ

そんな中、他のことも沢山こなしている
労働集約型にはサヨナラしようと思います。

7月3日(金)

税金支払い。
よろんで払えない自分がいます。

お昼にイベントプロマーケッターKさんと面談。
ある提案に2つ返事で承諾頂く。
むしろ健康のこと。気づかって頂いた。
「いいね」は無いけどfacebook見てくれているんだ・・・

夜はやっぱりZOOMで契約内容の会議。
弁護士さんも大変です。

7月4日(土)

終日、新農業のリサーチ。
鬱っぽい感じが消えたのはこのおかげかも。

7月5日(日)
今日は早朝からブルーベリーファーム農園の
K社長に会いに行ってきます。
書籍を拝読して気づいていましたが同級生です。
ウルトラマンやゴジラの世代ですね。

先日、東京のIさんから、神宮司さんが言っていた
こと・・・某大手ホテルさんが同じことを言っている
記事を見つけたよって送ってくれました。

https://www.hoshinoresorts.com/information/release/2020/06/93930.html

2030年の未来予測にもありますが、飲食店の皆さん、
HACCP義務化をチャンスとして考えてほしいです。