食品衛生法の改正やリテールHACCPに関するノウハウを掲載するブログが人気です

お問い合わせはこちら

改正法ブログ。もっと楽しく簡単に!

食品衛生法の改正について解説しています

改正後の食品衛生法への対応を丁寧にサポートしています

まずは実践して。
楽しんで。
自慢したくなるくらい自信をつけて。
喜んでもらって。
全国に拡げよう!食の安心と安全の輪!

拡げよう!食の安心と安全の輪!もっと楽しく!簡単に!小規模飲食店HACCP(ハサップ)実践ストーリー⑥重要管理点を設定する!メニュー区分と温度設…

全国に拡げよう!食の安心と安全の輪!もっと楽しく!簡単に!「パレートの法則」の話もしました。80:20の法則とも言われていています。ネット情報で…

全国に拡げよう!食の安心と安全の輪!もっと楽しく!簡単に!「意識改革」と簡単に言うけれど・・・。意識改革は実際には死ぬか生きるかに遭遇しないと…

全国に拡げよう!食の安心と安全の輪!もっと楽しく!簡単に!リテールHACCPとSDGsさて、やっと第2回Bの人間力&マーケティングの話です。第2回…

全国に拡げよう!食の安心と安全の輪!もっと楽しく!簡単に!前回の勉強会の内容紹介で詳細は触れませんでしたが、2つの業務のゲーム化…、…

全国に拡げよう!食の安心と安全の輪!もっと楽しく!簡単に!※写真は今年の秋に仕事で浅草に行ったときに浅草寺に立ち寄った際のワンショットですが…

全国に拡げよう!食の安心と安全の輪!もっと楽しく!簡単に!衛生管理④⑤⑥⑦プラスαの勉強会を実施しました。 7つの衛生管理のうちの④器…

食品衛生法の改正に合わせてリテールHACCPの導入を支援している一般社団法人特化エキスパートでは、提供している多彩なサポート内容について多くの企業様に知っていただくための取り組みの一環として、ブログを活用した積極的な情報発信を行っています。専門家である特定行政書士がサポートするHACCP導入の手順やメリットについてご納得いただけるよう、食品衛生法の改正点の説明や最新の導入事例を紹介しながらわかりやすく解説いたします。
さらに、四日市市の中心部に開設している事務所での日々の活動風景やスタッフの紹介等、法人をもっと身近に感じていただける内容となっています。HACCPのみならず、各分野に特化したエキスパートを育成・支援・協働することによって、知的財産を活性化・進化させ、皆様の豊かさと経済発展に貢献してまいりますので、ぜひブログをご覧ください。