HACCPを逆利用してガッチリ!

お問い合わせはこちら

改正法ブログ。もっと楽しく簡単に!

HACCPを逆利用してガッチリ!

2021/03/13

【飲食店経営者さんに読んでもらいたい1冊!】

 

HACCP(ハサップ)が

2020年6月1日から完全義務化に!

 

「HACCP」とは、食品事業者さんが

その食品を食べる人のカラダに

入ったら危ないもの(異物や食中毒菌)を

衛生管理計画」や「重要管理計画

というものをベースに

原材料を入荷してから、調理や製造、

それが安全にお客さんに提供される!

 

食中毒防止

つけない!

ふやさない!

やっつける!

 

つまり「安心して食べられるよ!」

という国際的な基準と工程のことで、

その仕組みのことです。

 

各国では着々とHACCP導入されていて

メジャーなものになっています。

日本は、大手企業さんは概ね当然に

実施しています。

 

小規模な飲食事業者さんは、

これから始める方々がほとんどです。

 

デキル飲食店経営者さんたちは、

もうすでに動いてらっしゃいます。

 

私の元にも、日々、全国から

ご相談を頂いています。

 

確かにHACCP義務化は

とても大事なこと!!!

 

それはよくわかるけれど、

人手不足だし、時間もないし、

お金もかかるんじゃないか、、、

 

しかも

コロナでそれどころじゃない!

 

そんな飲食店経営者さんに

是非とも手に取って頂きたい一冊です。

 

コロナ対策もHACCP対策も

同時にやってしまいましょう。

 

カンタンにわかり、

手間なしで、できるような

役立つテンプレートを

たくさん用意しました。

 

「うちのお店なら、こういうふうに

 HACCP導入すればいいんだ💡

が見えるカタチにしました。

 

それが、この一冊です。

全国の書店で発売中です。

 

▶▶アマゾンでの購入はコチラで◀◀

 

さらに・・・

HACCP関連の2冊目の最終原稿の

確認に入っています。

 

こちらは、

あのロングセラー

「これからの飲食店の教科書」

人気シリーズの第4弾!

飲食店さんに1冊置いて頂く・・・

これからの飲食店/衛生管理の教科書です。

その道のプロフェッショナルな方々との

共著です。

 

さらに具体的になった際には

詳細お伝えさせてください。