食品衛生法改正をキッカケに増益×SDGs

お問い合わせはこちら

改正法ブログ。もっと楽しく簡単に!

食品衛生法改正をキッカケに増益×SDGs

2020/03/14

もっと楽しく!簡単に!

地方創生sdgs官民連携プラットフォーム

拡げよう!食の安心と安全の輪!

食品衛生法改正施行まであと74日

内閣府及び運営事務局より、3月9日に
地方創生sdgs官民連携プラットフォームの
メールマガジンvol.94で、私の想いなどを
配信してもらいました。

下記内容ですが、これは私の想いです。

生きがいの創造を浸透させて相対的貧困
(精神的貧困・経済的貧困)を減らし、
ムーブメントを起こしていきたい!

 

日本の若者の自己肯定感の低さは諸外国に
比べて顕著です。
この傾向は日本人全体的な傾向ではないでしょうか?

 

子供たちに限らず大人も含めて国内の相対的貧困
(精神的貧困・経済的貧困)をまず減らし、
SDGsのかけ算で生きがい・働きがいの
ムーブメントを起こします!

 

そのキッカケとなるのが、
特化エキスパート®というカテゴリーです。

 

第1弾として食品衛生法改正をキッカケにした、
持続可能な飲食業のビジネスモデルを構築しました。

飲食関連事業者様、リテールHACCPご検討でお悩みの方、
特化エキスパートとして共創・協働して頂けるパートナーの方、
お力をお貸しください!

以上なんですが、文字数が限られていたので、
漠然とした感じになってしまった感はあります。
想いのわかりやすさなど、今後はもっとブラッシュアップしていきたいです。

 

PS
先日、飲食店で1回以上外食する全国の10代~60代の方々
500人に「食の安心のイメージ」などについてアンケート実施
しました。
多くは予想の範囲でしたが、意外な結果も出ました。
ものすごい量なので、どこかのタイミングで整理して
お伝えしてみたいと思います。