食品衛生法の改正やリテールHACCPに関するノウハウを掲載するブログが人気です

お問い合わせはこちら

改正法ブログ。もっと楽しく簡単に!

食品衛生法の改正について解説しています

改正後の食品衛生法への対応を丁寧にサポートしています

まずは実践して。
楽しんで。
自慢したくなるくらい自信をつけて。
喜んでもらって。
全国に拡げよう!食の安心と安全の輪!

経済か感染拡大防止か?1週間の振り返り。 水曜日から土曜日まで鹿児島でした。 7月20日(月) 顧問先今後の件や会議などがメインの1日でした。 7月…

わずか2%しか取れない貴重な超大粒果実新農業の可能性について最近、農業に関する本を購入します。 無農薬、有機栽培、溶液栽培、水耕栽培など 農法…

おはようございます。 まずは、今週を振り返ってみました。 今週も緊急ではないですが重要なことが できず・・・でした。緊急ではないですが重要なこと…

いますぐ必要ではないけれど超重要なこと今からHACCPしておいた方が・・・おはようございます。 皆さん元気ですか?仕事のことはハッキリ覚えてい…

ジャネーの法則いや~、1週間が早いです。 あっ…という間です。 子供の頃は1週間は長かったですよね。※ジャネーの法則 生涯のある時期における時間の…

未来は今以上にトレサビが重視される飲食店と生産者オール四日市!飲食店応援『さきめし券』プロジェクトが4/28にスタートして5/29に終了しました。&…

久しぶりに自分史仕事と世界観について振り返ってみた。2週間ぶりのブログで、久しぶりに自分史というカテゴリーで仕事と世界観について振り返って…

緊急ではないが、重要なことコロナ収束後の飲食業に重要なベースとは?成功者(=達成者)はなぜ「緊急ではないが、重要なこと」に時間を割くのか?…

個人事業者向け速報版一昨日、経産省から持続化給付金申請要領(申請のガイダンス)個人事業者向けの速報版が出ました。今日は個人事業者向けの内容…

食品衛生法の改正に合わせてリテールHACCPの導入を支援している一般社団法人特化エキスパートでは、提供している多彩なサポート内容について多くの企業様に知っていただくための取り組みの一環として、ブログを活用した積極的な情報発信を行っています。専門家である特定行政書士がサポートするHACCP導入の手順やメリットについてご納得いただけるよう、食品衛生法の改正点の説明や最新の導入事例を紹介しながらわかりやすく解説いたします。
さらに、四日市市の中心部に開設している事務所での日々の活動風景やスタッフの紹介等、法人をもっと身近に感じていただける内容となっています。HACCPのみならず、各分野に特化したエキスパートを育成・支援・協働することによって、知的財産を活性化・進化させ、皆様の豊かさと経済発展に貢献してまいりますので、ぜひブログをご覧ください。